CONCEPT
眼鏡の機能とは…。
〔A〕フレーム〔B〕レンズ〔C〕検査〔D〕加工〔E〕フィッティング
これらの全てが揃って眼鏡は機能します。
店頭に並んでいる時点では半完成品です。
上記の5つのうちどれか一つでも欠けるとそれは完成品ではない。
これらを一本の完成品にするためには…。
1.コミュニケーション
- 一番大事だと考えます。
- 1人1人の方との対話を大切にし、趣味嗜好やライフスタイルをお伺いしその方に最も適したご提案をしていきたい。
- 人が集まるお店を目指している。
2.眼鏡を使用する上でのトータルな提案
- 掛ける人の職業・ファッション・性別や年齢などを考慮に入れた提案
- 使用状況、目的距離などによってのレンズ選択
3.技術へのこだわり
- 検査、加工、フィッティング(掛け具合の調整)など、
眼鏡店としては当たり前の技術をもっとより良く
高いレベルで提供できるように、日々鍛錬しています。
4.商品のこだわり
- デザインはもちろん、機能性や掛け心地を重視したものをセレクト。
- 長く使っていただきたいので、修理などアフターが必ず出来るものを。
最後に。
- 買っていただいてから一番大事なのはアフターフォロー。
これが欠けていれば、いくら良いものを提供してもそれは完成品ではないと考えます。
後藤直宏NAOHIRO GOTO
- 創業
- 2007年7月3日
- 役職
- 代表
- 家族構成
- 妻 長女 次女
- 生年月日
- 昭和51年2月13日
- 血液型
- AB型
- 出身地
- 徳島市出身
- 職歴
-
22歳より眼鏡業界に入る。
地元大手時計・宝飾・眼鏡の専門店にて8年間勤務。
勤めていた時代の効率的だけどお客様との関係性が薄くなる販売より、
非効率的だけど満足度の高い接客や販売がしたいとの想いのもと2007年、31歳で独立。
- 趣味
- ゴルフ スノーボード 野球 サッカー 格闘技観戦 読書 ギター カメラ バイク
- 好きな食べ物
- ラーメン